辻仁成、長男の勧めでユーチューバーに?ファン期待
作家でミュージシャンの辻仁成(58)が、長男の勧めでユーチューバーとしてデビューする計画があることを明かした。
辻は6日、ツイッターを更新。長男から「パパ、ユーチューバーになりなよ、絶対むいてるから!」と勧められ、自身は「はじめ社長みたいなの無理やろ!」と人気ユーチューバーを引き合いに出して尻込みするも、「パパの世界でやればいい。僕、手伝うから」と説得されるまでの父子の微笑ましいやり取りをつづり、「ということで、とりあえずテスト撮影しました」と、さっそく動き出したことを明かした。
「ま、父子でコラボやれるのは素敵だね。笑」と満更でもない様子の辻。「続報お待ちください」とファンに呼びかけた。
音楽や文学、映画、舞台など多方面で活躍し、さらに料理の上手としても知られるシングルファザーの辻のユーチューバーデビュー、ファンからは「うわーー期待しまくりです!!!」「すごく見たいです 続報楽しみにしています!!」」「父子のコラボ…すっごくいいですね」「楽しみにしてまーす!音楽とか、お料理、朗読もよいなぁ」と期待する声が多数寄せられた。
辻 仁成(つじ じんせい)
本名:辻 仁成(つじ ひとなり)
生誕:1959年10月4日(58歳)
出身地:東京都日野市
学歴:成城大学
職業:歌手・小説家・映画監督
日本の作家、ミュージシャン、映画監督、演出家。所属事務所はタイタン。「仁成」は、本名は「ひとなり」、作家活動では「ひとなり」、歌手・映画監督の場合は「じんせい」と読む。バンド『ZAMZA』での活動時は「Zinc White」もしくは単に「Zinc」と称する。童話作家の東君平の英子夫人と辻の母親が従姉妹同士。女優の南果歩と再婚、一児を授かるが、後に離婚。2002年に女優の中山美穂と3度目の結婚をしたが2014年7月8日に離婚が成立した。フランス・パリを拠点に創作活動を続けている。函館観光大使でもある。