年齢を重ねるとどうしても凝り固まってしまう脳。
たまに脳をほぐして脳をトレーニングすることで、論理的思考力や発想力などが身に付きます。
学研から11月2日に発売する『イージーキューブ』は楽しみながら頭を鍛えることができる図形パズル。
登場するのは『イージーキューブ ピンク』、『イージーキューブ ブルー』の2種類。
それぞれ異なる形のピースが入っていて、それらのピースを使い問題カードに描かれている図形を作成する。
『イージーキューブ ピンク』
『イージーキューブ ピンク』は基本的なピース7種類。
ベーシックな立体図形パズルを楽しむことができます。
しかし、そのボリュームはなかなか。レベル1からレベル6までの問題カードは全部で52問。解答数は5000通りを超えます。
さらにWEBから問題を6問追加ダウンロードすることができます。
『イージーキューブ ブルー』
『イージーキューブ ブルー』にはピンクとは異なるピースがいくつか追加されています。
トリッキーな形をしたピースをうまく使い、より高度な立体図形パズルを楽しむことができる上級者向け。
レベル1からレベル6までの問題カード68問に加え、WEB上でさらに6問追加ダウンロード可能です。
こちらの『イージーキューブ』は、箱詰めパズル作家・小田原充宏氏の作品。
どちらの『イージーキューブ』にも、平面図形問題と立体図形問題があり、頭を3D化し、脳をトレーニングすることができます。
また、ピンクとブルーを合わせた14ピースを使った合体問題が12問web上に掲載されているので、こちらも合わせてチャレンジしてみては。
鍛えられた脳は、発想力や計算能力を発揮してくれます。『イージーキューブ』でワンランク上の脳を手に入れましょう。
【商品詳細】
頭のよくなる図形パズル 「イージーキューブ ピンク」「イージーキューブ ブルー」
※本製品はそれぞれ、旧版に問題を増補し改訂したものです。
発行:株式会社 学研プラス
価格:本体 各1,980円+税
発売日:11月2日(月)
対象:小学校中学年から大人まで
HP:
http://kids.gakken.co.jp/kagaku/mag_kagaku/easycube/