ども。
「エヴァー探偵社」で探偵をしている長瀬漣(ながせれん)です。
前回、もっと口説く成功率を上げる㊙テクニックをお教えしましたが、今回はさらに効果的で口説くテクニックをお教えしましょう!!
前回の記事はコチラ!!
http://www.inlifeweb.com/reports/report_6931.html
今回のこの心理に働きかけるテクニックを併用する事で、成功率が上がります!!
カタルシス効果
心の中にあるネガティブな気持ちを言葉にして出すと、安堵感を得るというテクニック。
ちょっと難しそうですが、簡単な例を見てください。
A:「○○さんは、どんな男性が好きですか?」
B:「○○さんは、どんな男性が嫌いですか?」
2つの言葉の違いは、好きというポジティブな質問か、嫌いというネガティブな質問か…
一見『A』の方がよさそうに見えますが、カタルシス効果の面から判断すると『B』のネガティブな質問の方が効果的です。
なぜなら、間違いなく嫌いというネガティブな話になるからです。そして重要なのは、ここからです。
基本的には、ポジティブな楽しい話をして女性から愚痴や不満を引き出してあげることです。
これで、あなたの高感度はグッと上がります!!
ゲイン・ロス効果
「ゲイン・ロス効果」とは、得るものと失うもの差が大きければ大きいほど、相手に強い印象を与えるというものです。
これをテクニックに置き換えると、「ギャップ」になります。
普段クールな振舞っている男性が実は甘えたがり屋だったとか、真面目そうなメガネをかけている男性が脱いだら細マッチョで鍛えているとか、女性はこの「ギャップ」に弱いんです。
素のあなたを見せたり、体を鍛えたりすることで「ギャップ」を手に入れましょう!!
返報性の原理
相手に何かをしてもらったら、自分も相手に何かをしてあげたくなるのが返報性の原理です。
例えるなら、プレゼントをもらったら、その人のために何かをプレゼントしたくなったり、困った時に手を差し伸べてくれたら、今度は相手が困っている時に手を差し伸べたくなることです。
実はこれ、言葉でも同じような効果が出せます。
好きと言葉で伝えれば、相手も好きとは返答しないにしろ、心の中ではあなたに対して好意を持ち始めるのです。
重要なのは、相手のどんなところがなぜ好きなのか具体的に伝えてるとより一層の効果を発揮します。
以上のテクニックを実践で経験を積み重ねていけば、必ず気になる女性を口説けるようになります。
経験が重要です!!積極的に口説き方のテクニックを実践してください…それでは、また次回…