ども。
「エヴァー探偵社」で探偵をしている長瀬漣(ながせれん)です。
この時代、皆さんがSNSを使用していると思う…
FacebookやインスタグラムなどのSNSが日常生活に浸透して、写真を撮られる機会が増えてませんか?
男でも、どうせなら写るなら男前に!カッコよく写りたいと思いませんか?
そこで今回は、芸能界にいた私長瀬の男前に写るの6つのテクニックをお教えしましょう!
光を使いこなせ!
顔に横か斜め前から当たる位置を探すこと!
写真写りにおいて、光の当たり方は非常に大事です。顔に立体感が出て、鼻が高く見えたりします。輪郭もシャープに見えます。影がつくので小顔効果も。
一番最悪のパターンは、真上からの光…顔が衰え写りは最悪です。
無理に笑わず、口角を上げる!
男性は無理に笑わない方が良いです。笑うなら口角を上げるくらいで大丈夫。
歯を見せて笑うのはきっちりトレーニングやレッスンしたモデルとかじゃないと難しいものです。笑うなら「くしゃ」っとなるまで笑った方が高感度が上がります。
姿勢良く、自分に自信を持つこと!
背筋を伸ばし、肩を落とさず胸を張る事!
背筋を伸ばして胸を張ること。自然と姿勢の良さが、自信のある表情にもつながります。
むくみは男性においても敵!
証明写真や、写真を撮るのが決まっている場合は、前日にお酒を飲まない事。
顔がむくんで、眼の力と輪郭のシャープさが無くなります。
プロのモデル・俳優は、1週間お酒を抜いたりします。
鏡を見て、自分のカッコいい角度を把握しておく!
普段から鏡で自分を色んな角度から見て、自分のカッコいい角度を知っておくこと!
ナルシストということではなくて、自分の強みと弱みを把握する意味合いでしっかりやった方が良いです!
目線はレンズの中心!
視線は、カメラやスマホのレンズの中心を見てください。
よく、「レンズの少し上を見た方が良い」って言いますが…
このテクニックは女性向けです!!!上目遣いになってセクシーさやかわいらしさが出るの女性の場合は◎
男性の場合は、カメラのレンズの中心を堂々と見るのが◎
いかがでしたか?これであなたも今日から写真写りの男前度があがるはず!
是非お試しください…では…