今回は冬の時期にぴったりのオーロラを堪能できる隠れ家ホテル
『ゴールデンクラウン・レヴィン・イグルート』を紹介します!
フィンランドのラップランドにあるウツヴァーラ山の頂上に佇む全12室だけのホテル。
ヘルシンキから飛行機で北上すること1時間半、キッティラ空港からさらに車で約15分、北極圏のレヴィ・ビレッジの郊外に位置します。
半円形の室内はミニキッチン、トイレ、シャワー付きバスルーム、ベッドルームと少し手狭な内装ですが、ガラス張りという造りなので、思った以上に開放感がありますね。
ホテル側が話すには「お客様がフィンランド北部、ラップランドの自然と一体となって、ただただ静寂を愉しんでもらいたい」との事。
山頂にあるため静かで見晴らしがよく、冬はもちろん夏の白夜や秋の紅葉の絶景も楽しめるそうです。
日中はスノーシューやハスキーサファリ、トナカイサファリといったウィンターアクティビティを思いっきり楽しめます。
フィンランド最大のスキーリゾート地のレヴィ・ビレッジも車で10分ほどの距離なので買い物を楽しむのもいいでしょう。
12月〜1月であれば、地平線を通る太陽と雪の光によって生み出される赤から青のグラデーションが幻想的な演出をしてくれます。
夕食はティピーと呼ばれるテント小屋のような場所でいただきます。
現地のサーモンやマスを肴にグロッギと呼ばれる果物やスパイスを入れて煮込んだホットワインで冷えた体を温めましょう。
部屋に戻ればプライベート空間で思う存分オーロラをはじめとする大自然が満喫できます。
楽しい雰囲気に誘われてか野生のトナカイが部屋の中をのぞきに来ることもあるそうです。
夜、暗くなるかと思いきや空一面に明るい光のカーテンが現れます。
緑やピンクなど様々な色に変化しながら揺らめくオーロラは奇跡そのもの。
一生の思い出に残るのではないでしょうか。
いかがでしたか?
日中は大自然と一緒に戯れ、夜は大自然に圧倒されるという旅もなかなか体験できるものではありません。
フィンランドの「ゴールデンクラウン・レヴィン・イグルート」。
ぜひ訪れてみてください。
GOLDEN CROWN Levin iglut公式HP
住所:Harjatie 4, 99130 Levi, Lapland, Finland
電話番号:+358 44 056 6334
宿泊料金:約57,000円