こんにちは、ヤマセです。
明日の山の日あたりから、お盆休みを取られている方も多いのではないでしょうか。
もうご予定は決めておられますか?
せっかくの長期休暇、家でじっとしているのは勿体無い。
かといって、旅行や帰省などにも様々な理由でなかなか行けないという方も少なくないでしょう。
そんな方におすすめなのが、阪急うめだ本店で行われている
『鉄道模型フェスティバル2016』です。
『鉄道模型フェスティバル2016』では、阪神・淡路大震災まで三宮のシンボルとして親しまれてきた「1990年頃の神戸三宮駅ビル」など懐かしい風景を形どったジオラマが展示。
その他、阪急電車と新幹線が並走する上牧駅付近を再現した巨大な新作ジオラマや須磨浦公園周辺など阪急電車の名場面がリアルなジオラマとなって登場します。
ジオラマの展示以外にも、山陽新幹線のオールスターが集結していたり、新幹線のNゲージジオラマで運転シミュレーターを使って運転席からの眺めや音を体感できたりと、3世代で楽しめるイベントとなっています。
さらに9階アートステージではグッズ販売なども行われています。
阪急電車神戸市内高架延伸線開通80周年記念グッズや、新作Nゲージや現品限りの鉄道部品の販売などコレクターにはたまらない商品が取り揃っています。
買い物などで大阪・梅田へ行かれた際には、ついでにふらりと足を運ばれてみてはいかがでしょうか。
【イベント詳細】
鉄道模型フェスティバル2016
期間:8月10日(水)〜15日(月)
場所:9階 阪急うめだギャラリー
※閉場30分前までにご入場ください。※催し最終日は午後6時閉場
入場料:一般600円 学生400円 未就学児無料
阪急阪神お得意様カード、ペルソナカード、エメラルドSTACIAカードのご呈示で、ご本人様に限り入場料より100円割引
公式サイトはこちら