ロンドンのオックスフォード・ストリートから歩いて2分のシーモア・ストリートにある
「Zetter Townhouse(ゼッター・タウンハウス)」は、まるで個人宅をおとずれているような落ち着いた雰囲気のホテル。
ロンドン、クラーケンウェルの美しい石畳の広場に位置する個性豊かなジョージ王朝様式のタウンハウスを利用したこのホテルはカクテルラウンジを併設し、無料Wi-Fi、無料自転車レンタルを提供しています。
ファリンドン駅から徒歩6分、聖ポール大聖堂へは徒歩で14分ほどという観光にも優れた立地で、ホテルとはすぐに気づかないような外見です。
よく見るとドアにホテルの名前が控えめに書かれています。
ホテルの中はとてもお洒落で、中に入るとヴィクトリア時代の収集品があちらこちらに飾られた、まるでリビングルームのようなバー
「Seymour’s Parlour(シーモアズ・パーラー)」が広がります。
「世界中を旅する、収集家シーモアおじさんの家」というコンセプトから、看板もなければ、レセプションもありませんが、ドアを開けるとすぐにスタッフが声をかけてくれるので、スムーズにチェックインできます。
昔の薬局風カウンターのカクテルバーがロンドンでもすごく評判のようで、真夜中でも満席なくらい人気だそうです。
また地下の「ゲームズ・ルーム」では、定期的に卓球などのイベントも催されています。
客室のなかでも46平米と一番広く、驚きに満ちた
「リアーズ・ロフト」という最上階の部屋は、ワンフロアすべてを使った贅沢な造り。
屋内のバスルームに加えて、なんと
テラスに露天風呂が用意されており、広々とした部屋のなかには、大きなソファベッドがあって家族連れにも人気の部屋なのだとか。
ちなみにこちらの部屋の
宿泊費は1泊税込み726ポンド(約11万円)。
ちなみにこの
帽子を外に出すと「部屋の掃除をしてください」のメッセージ。
遊び心を感じさせてくれますね。
ゼッター・タウンハウスは、ちょっと特別なロンドン旅行になりそうな、ひと味違った「大人の隠れ家」。
ヴィクトリア王朝の息吹を感じるバーで、一息ついてみませんか?
Zetter Townhouse Marylebone(ゼッター・タウンハウス・マリルボン)
http://www.thezettertownhouse.com/